忍者ブログ
Bitte商店の愛犬、ハッピーとの生活の中から、愛犬の介護と介護用品の特徴などを書きとめていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Bitte商店
性別:
非公開
自己紹介:
Bitte商店の愛犬、ハッピーとの生活の中から、愛犬のための介護用品を中心にご紹介していきます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/05 (Mon)
WIKI - フレキシリード3
Bitte商店-犬のサプリと犬用品、人の健康サプリと、こだわり商品!


キーワード:リード フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 大型犬

伸縮自在のフレキシリード―8m・50kgまで対応です!

今回は、フレキシリードの使う際のヒントを、少し書いてみたいと思います。

フレキシリードはそもそもトレーニング用に作られたようですが、散歩の際には、わんちゃんはかなり自由な行動ができ、とても優れものだと思います。 ただ、使い慣れるまでには、コード擦れなどによる、簡単なやけど事故もあることは事実です(筆者も1度経験しました、その後は、しばらく軍手をしてフレキシを使っていました)。そうならないように、2~3のヒントを書いてみたいと思います。



1)広い場所で使いましょう。
他のわんちゃんが近づいたときに、リードが長いままですと、リードの突然の収縮のための巻き込みは困難ですので、接触事故は避けられない状況になります。

2)基本は、常にリードを張った状態!

リードがたるんでしまうとどうしてもいろいろと事故が起き易くなります。フレキシリードは、伸縮自在になっていますので、常にわんちゃんとの距離を調節できます。 緊急時にだけ、リードの伸縮を固定するボタンを使うようにしましょう。 写真の状態のように、リードは常に張ったままがいいです。

3)突然の行動は、即座に制止する。

突然走り出したりするときには、一時的に、伸縮をロック(固定)するボタンを押し、速やかにわんちゃんの行動を制止することで、事故が防げます。たとえば、周りからわんちゃんが近づいたときなど、リードが伸縮自在ですと、思わぬ事故になることがおおくあります。 写真の中で、手元にあるのが、ロック用のブレーキボタンです。

4)わんちゃんにとって危険な状態だと思ったときには、即座にリード長を最短にする。

写真のように長く延びたリードの状態でも、わんちゃんにとって危険な状況では、速やかにリードを最短にしてください。リードの長い状態が続けば、それだけ事故の確率が大きくなります。リードをロックした状態で、犬を手前に引き、距離が縮まった状態で、リードのロックをはずし、リードを収縮させ、また、リードをロックし、犬を手前に引き、・・・の繰り返しで、速やかに犬との距離を縮めます。

お客様のわんちゃんのお散歩や、トレーニングのために、フレクシリードをお使いください。

Bitte商店

キーワード:リード フレキシリード クラッシック3 8m 50kg 伸縮自在 大型犬




フレキシリードの情報 : フレキシリードの詳細
フレキシリード(赤)のご購入 : フレキシリード(青)のご購入





情報: こだわりのGoods わんちゃんのGoods わんちゃんグッズ こだわりグッズ
わん卓と、こだわり商品のBitte商店ホームページへ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]